前回の続き

こんにちは。

江戸川区の育毛・髪質改善専門サロンしゅくるithnaniです!

 

春一番も吹き本格的なぽかぽか陽気になってきました。

しかしながら国民病である花粉症に苦しんでいる方々には「ぽかぽかしてて気持ちいいねー」とは

いかない今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか??

我が家は奥様と2人の娘が花粉症でくるしんでおりますので花粉症でない私も

他人事ではありません。。。

特に娘さんたちを見ていると親としては「変わってあげられるならかわってあげたい」

と思う今日この頃です。

 

さて、本日の内容は前回に引き続き育毛・発毛のお話しです!!

 

前回のおさらい

前回は育毛・発毛は基本的な考え方は同じですが手段は色々あるよ!って

ことでした。

また、遺伝で諦めている方でも毛は生えるよってこともはなしましたね。

しかし一番大事なのは、毛が生えた後!!

AGA治療のような薬は一生飲み続けないと毛が抜けてしまいます。

その他、栄養をバンバン与えただけで生えた毛も軽く引っ張るとすぐに

抜けてしまいます。。。

健康的で丈夫な毛を生やすことで一番大切なことは頭皮環境を整えることに

尽きます!!

ってとこで前回は終わり。

本日はその続きです。

 

頭皮環境ってどういうこと!?

まずは健康な頭皮です↓↓↓↓↓

 

とてもキレイですね!!

毛穴がしっかり見えて頭皮の色も青白いです!

 

お次は状態が悪い頭皮↓↓↓↓↓↓

 

毛穴が詰まり頭皮の色もよくないです。

毛穴がら脂の塊がでています。

マイクロスコープの映像ですのでLEDの明るさにより

白っぽく見える頭皮ですが実際に目視すると

黄色~茶色の感じです。。。

 

まさにこれが頭皮環境!

状態が悪いと血流が滞り澱んでしまいます。

日々の食生活や生活習慣、白髪染め等で重金属が溜まり

水分不足が原因で頭皮が乾燥してしまい、乾燥することにより

必要以上の脂を出し、その脂が酸化し・・・

結果抜け毛・薄毛のループに陥ってしまいます。。。

このような頭皮ではいくら毛が生えても丈夫な毛は生えてはきませんね。

当店では安心・安全に薬品を使うことなく頭皮をキレイに健康的に

していくことができます!!

まずは頭皮環境の改善から始めていかないと育毛・発毛は

全くと言っていいほど満足感は得られません。

ここまでのお話しは育毛・発毛の「育毛」についてです!

では、

どうやって毛を生やしていくのかはまた次の機会に!!

 

 

「抜け毛」「薄毛」でお悩みの方は個別相談にものらせていただきます。

下の友達追加ボタンでお悩みを打ち明けてください^ ^

 

髪質改善ヘアエステ専門サロン

育毛専門サロン

しゅくるithnani

東京都江戸川区南篠崎町2-7-7

03-6638-7803

HP https://syukuru.co後

page top