水飲んでますか?

東京都江戸川区で髪質改善・育毛専門

長野県伊那市で育毛専門

のしゅくるithnaniです^ ^

台風10号どうなりますかね。

日本のど真ん中を通過って・・・

しかも「かくん」って方向転換て・・・

今年は何かと災害が多い年です。

皆様お気をつけくださいm(_ _)m

 

水飲んでますか?

育毛でも常々お伝えしておりますが

皆様、水分補給はどうされてますか?

凄く多いのはコーヒーとお茶しか飲まないという意見。

コーヒーなどは嗜好品ですので楽しむ分にはいいのですが、水分補給と勘違いしている方がとても多いです。

よくあるのが真夏にお茶だけ飲んで脱水症状をおこす。

まぁ利尿作用がありますので飲んだ分以上に出しちゃいますから当然といえば当然です。

 

じゃあ何を飲めばいいの

それはもう水です!

先日ニュースで、今の子供達は味のない水は飲めないと報道されていました。

困りましたねd(^_^o)

そのようなお子様はまずは麦茶から飲んでみてはいかがでしょう。

味なしが無理なら麦茶を徐々に薄くしていけば1年後には水が飲めるようになると思います。

水ならなんでもOK?

なんでもいいわけではありません。

よくオシャレさんが飲んでる硬水。

カルシウムやマグネシウムが豊富で身体にいいという都市伝説もございますがそもそも硬水は日本人の身体には合っていません。

たまに便秘の方で飲まれている方もいますがよけいに便秘になってしまいますm(_ _)m

あと、水道水もNGです。

日本の水道水は美味しいといわれていますが

かなり消毒されて飲めるようにしてあります。

消毒の中にはアルミニウムが入っておりそれが有害ミネラルとして身体や頭皮に蓄積されてしまいます。

その有害ミネラルが体内に蓄積されると身体のいたるところで炎症を引き起こし健康を阻害します。

もちろん頭皮にも蓄積されますので抜け毛の原因になってしまいます。

結果、水は購入するのが一番安全ですね^ ^

ペットボトルもいいのですがおすすめはウォーターサーバーが一番安全かと思います。

ペットボトルを購入してるよって方もたくさんいらっしゃるかと思いますがどこにでも売ってる◯ロ◯スはやめておきましょう。

PFASという発がん性物質が入っているので結構危険です。。。

毎日身体に入れるものなので品質で選びたいですね^ ^

 

しゅくるithnani東京本店

髪質改善・育毛専門サロン

東京都江戸川区南篠崎町2-7-7-1F

03-6638-7803

9:00〜18:00

火曜日定休

 

しゅくるithnani長野伊那店

育毛専門サロン

長野県伊那市荒井3472-2-1F

0265-95-1563

 

10:00〜20:00

 

日曜日定休

 

 

page top