口コミ

  • 江戸川区瑞江の髪質改善ヘアエステ専門サロン”しゅくる”です。

 

突然ですが口コミって大切ですよね!

 

インターネットで買い物する時、旅行に行く宿、外食する時、もちろん美容院に行く時と、初めて買い物するお店や泊まり行く旅館等口コミを頼りにする方も多いのではないでしょうか?

 

私も迷ったときは必ず口コミをみます。

 

口コミって本当なの?

たまに凄い数の口コミがありますよね。

あれって本当に利用したお客様が本心で書いてるものなのでしょうか?

 

昔、「口コミは凄く効果あるからお客様に書いてもらったほうがいいよ。」

と、お世話になってた先輩経営者から聞きました。

そこで、当店のお客様に口コミをお願いして書いていただいた結果が⬇︎

5点満点中4.12点

お願いし始めて1ヶ月くらいは4.9点となんとも

わざとらしい点数になってしまったので「少し低めの点数にしてください」とお願いして自然な点数になるようにしていました。。。

いつもご来店くださるお客様は優しい方ばかりなのでありがたいことにほとんどの方が満点をくれるんですよね。

 

口コミあるある

よくあるのが口コミ書いて次回〇%割引や〇〇をサービス!

ネット販売はわかります。

 

しかし美容院ではどーなんですかね。。、、

お客様は少しだけ不満だったけど次も行くかもって思えば悪い点数つけられないですよね。

だって口コミ書くたびに返信くれるから誰かわかってるかもしれません。

いや、美容院は誰の口コミか分かっています。

そして次回ご来店時にサービスってのもキモです。

 

自ら書きたくなるのが本当の口コミでは?

数年前から当店は口コミをお願いするのをやめました。

その結果↓

本店、支店それぞれのホットペッパービューティの

口コミです。

確かに他のサロンさんに比べると数は少ないですが

当店からお願いしなくてもお客様が自ら書いてくださっています。

本当にありがたいことです。

 

当店では、割引をエサに口コミをもらうのではなく

お客様が自ら口コミを書きたくなるような技術や知識、接客を心がけております。

 

髪質改善ヘアエステ専門サロン

本店 Hair&Make しゅくる

東京都江戸川区東瑞江1-31-6-2F

03-3677-6052

支店 しゅくるithnani

東京都江戸川区南篠崎町2-7-7

03-6638-7803

HP https://syukuru.com

 

 

 

 

 

 

page top