カラー後コレをすれば安心!

江戸川区瑞江の育毛&髪質改善ヘアエステ専門サロン”しゅくる”です。

 

 

今年も梅雨がやってきました。

私も前々から月刊天気予報をみて晴れor曇りの3日間でオートバイで一人旅に出ようと休みを取っていたのですが残念ながら3日間とも雨ということで旅を中止しブログを更新している次第です。。。

 

8割以上カラーリングのお客様

当店のお客様はカラーリングされる方がとても多いです。

メニューはカラーエステ1種類ですが

ファッションカラー、グレイカラー、インナーカラー、ハイライト、ブリーチetc...

と全てをまとめてカラーエステです。

カラーエステでは髪への負担を最大限減らし、お一人お一人に合わせて必要な水分やタンパク質を特殊技法で髪の内部に入れ質感を上げてうるうるツヤツヤにしてしまおう!

というものです。

はっきり言って、凄くキレイな髪になります!

髪のクセやダメージにより個人差はありますが、皆様ピカピカになって帰られます。

 

コロナが蔓延し、外出の機会が減った為かヘアデザインを作るパーマをされる方はかなり減ってしまいました。。。

私が担当させていただいているお客様に色々お聞きしたのですがパーマは伸びても結わいてしまえばいいけど根本がプリンになっていたり白髪が伸びているのは我慢できないという意見が多かったです。

 

カラーは危険!?

たまにネット上で「痛めないカラー」「痛めないパーマ」

と夢のようなワードを見かけますが本当ですかね。

当店ではカラーやパーマどころかシステムトリートメントですら「髪を痛める」と考えております。

では、酸性カラーは?となりますが施術して痛むものではなく後々痛むって感じでしょうか。

 

前置きが長くなりましたが今回のブログは髪ではなく頭皮への負担!というお話です。

 

カラーの薬剤は頭皮に悪影響か?

たまにオーガニックカラーなるものも見かけますがカラー剤である以上オーガニックであろうがなかろうが頭皮にはよろしくありません。

で、カラーは危険なのかってことなんですけど過度にやり過ぎなければ問題はありません。

 

アフターケアは?

当店ではさまざまな方法でケアさせていただいております。

ですのでカラー後のシャンプーは結構時間かかります。

場合によっては20分以上かかってしまうこともあります。

しかし、次の日からの髪のことを考えると全て必要なことなのです。

 

そして

最近始めたフルボ酸育毛スパ!

これまたカラー後にするとカラーにより頭皮に溜まった毒素を吐き出してくれます。

カラー後スパ一巡目

まだキレイですね。

2巡目3巡目と徐々に毒素を吐き出してきます。

3巡目

吐き出してますね。

ドロッとした泡です。

この日は頭皮全体から濃度の濃い泡を出してました。

勿論、カラー後に2回シャンプーをした後です。

循環器を使っているので泡が出ても溜まってる水はキレイになっていくのですが今回は疲れも溜まってさらにストレスも溜まっていたらしく最終的に

循環器が吸い込みきれずこんなにも泡が残っていました。

因みに10日前にやったときは

この程度でした。

体調不良や身体の不調、食べ物も脂っこいものや甘いものを食べた後とかはドロドロの泡がでてきます。

体験してみたい方はお気軽にお声掛けください。

 

こちらからでもお問い合わせください↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

髪質改善ヘアエステ専門サロン

育毛専門サロン

しゅくるithnani

東京都江戸川区南篠崎町2-7-7

03-6638-7803

HP https://syukuru.com

 

 

 

 

 

 

page top