ヘアケアで1番大切なことって何??

江戸川区瑞江の髪質改善ヘアエステ専門サロン”しゅくる”です。

 

本日は美髪になるための大切なお話です!!

 

美髪になるために

皆様は美容室に通う周期はどのくらいでしょうか??

当店ではマメにご来店下さる方で2週間~3週間で全体の1割、1ヶ月の方が5割、1ヶ月半の方が2割、それ以上の方が2割って感じです。

美容師の感覚では1ヶ月周期の方がマメに通って下さるという感じでしょうか。

勿論、美髪になるためには周期も大事な理由の一つですが実はもっと大切なことがあります。

それは誰もがほぼ毎日使用するシャンプーです!

1ヶ月に1回美容室専用の素晴らしいシャンプーを使っても翌日から市販シャンプーを使うことですべてを台無しにしています。。。

市販品といっても高価なものもありますのですべての市販品とはいいませんが・・・

 

なぜ?となりますが美容師なら誰でも知っていると思うので通われてるサロンの担当に聞いてみましょう!

 

どんなシャンプーがいいの??

栄養が云々というよりも洗浄力で選ぶことが大切です。

ようは洗浄力が強いと脱脂しすぎてしまいます。

 

最近はお客様でもご存じの方が多いのですが、最初の湯洗いを2分程度優しく行えば8割の汚れは落とせます。

市販シャンプーの洗浄力は中性洗剤とほぼ同じ強さですので残り2割の汚れを落とすには強すぎます。

頭皮もカサカサになり毛根にも悪い影響を与えてしまいます。

 

おじさんの頭皮は脂っぽいので固形石鹸で洗ってるという美容師もいましたが、かなりヤバいです。。。

頭皮にできた被膜を根こそぎ落とすことで頭皮を守るために被膜を作ろうと、どんどん脂が出てくる体質になります。

負のループです。。。

顔はカサカサなのに頭だけがギトギトになってしまいます。

勿論髪もギシギシになってしまいます。

 

優しく洗い上げる!!

これが一番大切なことで、栄養云々はその後でいいのです。

どんなに良い成分が入っていても洗浄力が強ければ無意味です。。。

 

自分に合ったシャンプーの選び方!

手っ取り早いのは信頼しているプロに聞いてみましょう!

大切な髪を扱っている担当美容師ならきっとベストチョイスしてくれるでしょう!!

 

 

当店では3種類のシャンプーから選んでいきます。

 

まずはコレ↓

 

頭皮ケア専用シャンプー!

栄養分は一切含んでいない、ただただ優しくマイルドに洗いあげるシャンプーです。

必要以上に皮膜を落とさず汚れだけを落とすので頭皮にとても優しいです!

 

お次はコレ↓

髪質改善ヘアエステ専用シャンプー!

こちらも頭皮ケア専用シャンプー同様優しくマイルドに洗いあげ、ヘマチンという成分が結合強化・褪色予防・毛髪補修効果・アルカリ除去等々いろいろな効果を発揮してくれるとても優れものです。

最近ではヘマチン配合のシャンプーをちらほら見かけますがシャンプーの色が真っ黒に近くないと効果はゼロです。

ほんのり茶色とかではヘマチンの効果は全くありません。。。黒くないとダメです。

 

3つ目はコレ↓

しゅくるオリジナルシルクシャンプー

どこにもない最上級のシャンプーが作りたく、約1年間いろいろな成分を調べあげ作りました!

究極のエイジングケアシャンプー・・・いや、もはや美容シャンプーです!

 

髪質改善のお客様の約8割は当店シャンプーをご購入されます。

3種類の中から担当スタイリストがチョイスしておりますのでお客様の髪は常にキレイです!

「市販品でおすすめありますか?」と聞かれることがありますが正直市販品は25年以上使っていないのでわかりません。。。

CMで気になったシャンプーはちょいちょい調べては見ますが、基本昔の物と大差ない感じです。

きっと、もうネタがないのでしょう。。。

成分のアピール、効果の説明、そしてサラサラ艶々なパーツモデルの髪。。。

お決まりは小さな字で「個人差があります」

そもそもキレイな髪のパーツモデルさんはそのシャンプーを使ってません。。。

最終手段として髪がキレイな知名度の高い女優さんを出し限りなくコストダウンして作ったシャンプーをかわいくオシャレなボトルに入れて高値で売り

莫大にかかった宣伝費用を回収する。。。

何を選ぶかは最終的にはお客様が決めることですが1年後、3年後、10年後にご自身の髪がどうなっていたいか?を考えて選ぶことをおすすめします。

 

 

髪質改善ヘアエステ専門サロン

本店 Hair&Make しゅくる

東京都江戸川区東瑞江1-31-6-2F

03-3677-6052

支店 しゅくるithnani

東京都江戸川区南篠崎町2-7-7

03-6638-7803

HP https://syukuru.com

 

 

 

 

 

page top